メールマガジンバックナンバー

2014年12月08日  Category:メルマガバックナンバー

寄せられた質問にお応えします。

こんにちは。
朝は布団にくるまり
なかなか起きない、野村です。

この時期なかなか布団からでれずに
「あと5分」と言って
二度寝してしまいます。汗
(遅刻ギリギリになって
しまう時もあります。照)

お得意さまは、布団の温もりに負けずに
起きれるでしょうか?

さて、本日は、
寝坊してしまった時の心構えを
お話させてください。
(僕の自論ですが。汗)

続きは、編集後記にて。

今日も、幸家の想いに繋がるエピソードを
お届けさせて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸家に寄せられる質問にお答えいたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、幸家で商品を
ご購入いただいているお客さまから
「商品をプレゼントしたいのですが、
贈答品として梱包はできますか?」
という質問をいただきました。

最近、
「幸家の商品をプレゼントしたい」
とのお声をよくいただきます。

そして、メールでのお客さまの声でも
「プレゼントしたら喜ばれた!」
というお声をいただきます。

幸家スタッフ一同、
幸家の商品をプレゼントとして、
ご利用いただいているお客さまが
増えていることを実感致しております。

そこで、今回は、
プレゼントを考えているお客さまに向け、
よくあるご質問ベスト3を
ご紹介いたします。

お得意さまの参考になれば幸いです。

▼質問1
商品をプレゼントしたいのですが、
梱包はできますか?
→インターネットでのご注文の際、
備考欄に梱包のご要望をご記入ください。
また、贈り物としてのギフトセットを
ご用意していますので、
そちらも参考になさってください。

▼質問2
のしへの記名や設定はできるでしょうか?
→残念ながらのしへの記名は、
一部商品に限らせていただいております。
→商品によりのし設定が、
できる場合とできない場合があります。

詳しくは、
こちらを参考になさってください。
→ http://www.sachi-ya.jp/item-giftset/#noshi

▼質問3
メッセージ、カードは同梱できますか?
→備考欄に、
メッセージ内容をご記入ください。
できる限り対応させていただいております。
m(_ _)m

メッセージカードは、
プレゼントさせる方に、
想いを伝えるものですので、
できる限り対応させていただきます。

しかし、
対応できかねることもありますので
備考欄にご記入の上、
幸家までご確認ください。

いかがでしょうか。
プレゼントを希望されるお客様の
ご希望に添えるように
これからも努力をしてまいります。

お得意さまも、
幸家の商品で大切な人に
プレゼントをされては
いかがでしょうか。

※お得意さまには
これからも芯をぶらさずに、
幸家の想いをお伝えしたいです。

このコーナーは、特に、
暑苦しい想いもあるかもしれません(笑)

お客さまと同じ方向を向いて、
長く歩んで参る所存です。
どうぞ、
末永くよろしくお願いします。m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お得意さまのお便りコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お得意様のお便りコーナー。

いつも幸家をご利用いただいております
岐阜県のI様より、幸家宛にコメントが
添えられたお葉書をいただきました。

「ギフトごまどうふ」が無事届いたこと。
早速、食べたこと。
相変わらず、美味しいという感想。
お歳暮に使いたいとの旨。

が葉書1枚にびっしりと達筆な文字で
書かれていました。

今回のI様のように時々、幸家宛に
お手紙やお葉書を送ってくださる
お客様がいらっしゃいます。

幸家のスタッフ一同本当に喜び、
日々のお仕事にの糧にしております。

直筆で書いていただいた
1文字1文字から
お客さまの表情やお気持ちが
伝わって参ります。

お客さまからのお手紙に
感謝、感激の日でございました。
また、今回のお葉書で仕事を頑張れます。

I様、本当にありがとうございました。

▼実物のお葉書です。
http://www.sachi-ya.jp/shop/wp-content/uploads/2014/10/hagaki.jpg

※あなたのお便り、待ってます。^^

「幸家お得意さま通信」では、
読者さんのお便りを待っています。
ラジオ番組に投稿するつもりで、
お気軽にお便りお寄せ下さい。
(それほど大げさじゃないですが(笑))

お便りを送るのは、簡単です。
お手元に届いたこのメールに
返信して頂くだけで、野村に届きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

疑問・質問、「おいしい!」の声、
近況報告、身の回りのこと…。
何でも結構です。

何なら、幸家や幸家商品に
関係ないことでもOKです(笑)。
「お得意さまのことをもっと知りたいな~」
という想いがあります。^^

お便り、お待ちしています。

こちらにメール頂いても届きますよ♪
mm@sachi-ya.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ執筆担当の、幸家の野村です。

寝坊したときの心構えのお話。

心構え1、まずは諦めるです。

人生、あきらめが肝心なときも
ありますよね。
ダッシュしたら間に合うかもとか
急げばなんとか・・・。など
できるだけ思わないようにしています。

(ケース バイ ケースですが。)

寝坊をごまかそうとするのではなく、
まず等身大の自分、つまり
寝坊したことを認め、
諦める心も大切だと思っています。

心構え2、
社会人のモットー「報・連・相」をする。

「言わなきゃバレないんじゃないかな?」
なんて決して思いません。
すぐに連絡をして遅れてしまう旨を
伝えるようにしています。

職場の方も
心配するかもしれないですしね。

心構え3、
出社したら、即謝罪。

小走りで会社に駆け込み、
「本当に申し訳ありませんでした!」と
素直に自分の過ちについて謝罪します。

このとき、僕は遅刻理由を
言わないようにしています。
なぜ遅れたかより、遅れた事実に
問題があると思うからです。
(なんせ理由は寝坊ですからね。照)

いかがでしたでしょうか、
僕の自論寝坊の心構え。
多少、暴論だったかもしれないですね。
m(_ _)m

僕の心構えに共通していることは、
自分に正直にということです。
寝坊したことを誤魔化したりはしません。

(できればちゃんと起きれるように
がんばります。顔をパンパン
叩いておきます。イタソウダケド)

お得意さまは

・寝坊の失敗談
・寝坊の時の名言い訳

など、
寝坊にまつわるお話がありましたら、
野村にお聞かせいただければ嬉しいです。

それでは、
ほど良い寝坊生活をお送りください。照

  • ごまどうふ
  • ギフトセット
  • 豆腐
  • 豆腐創作料理
  • スイーツ
  • その他

定期購入

ご利用案内  ― 購入手続方法 ―

■お支払いについて

お支払いは以下の方法がご選択いただけます。

支払い方法

詳しくはこちら>>

■個人情報について

お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。

■お支払いについて

銀行振込・コンビニ決済の場合、ご入金確認日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。
カード・代引決済の場合、ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。

※大雪、台風などの天候状況により、運送に遅れが生じる可能性がございます。
遅れの状況は、発送連絡メールの伝票番号を使って運送会社にお問い合せ頂くか、当店までお問い合わせください。

■返品交換について

お届けの商品がご注文の商品と異なった場合、商品到着から2営業日以内にメールにてご連絡ください。
送料弊社負担にてすみやかにお取り替えいたします。
ご返金にて対応させていただく場合、対応決定から2営業日以内にご指定の口座へ返金させていただきます。

詳しくはこちら>>

■配送料について

送料は都道府県別に設定しております。
10,000円以上お買い上げで送料無料!

詳しくはこちら>>

■納期について

ヤマト運輸でお届けします。
ご指定時間帯に配達するよう運送会社に指示いたします。

ページの上に戻る