メールマガジンバックナンバー

2014年12月02日  Category:メルマガバックナンバー

◯◯の働き方に感銘しました。

先日、職人のお仕事を取り上げる番組を
観ていて職人が仕事への想いに
感銘を受けました。

「一つの仕事でより多くのお客さまに
喜んでいただきたい。」
という発言をしていました。

非常に素晴らしい想いだと思います。
(野村も今以上にお客さまによろこんで
いただけるように努力しなければ
と気合が入りました。)

さて、職人の働き方に関する記事の中に
非常に納得させられ、共感できる記事が
ありましたので、
お得意さまに共有いたします。^^

4人のレンガ積み職人のお話です。

続きは、編集後記にて。

今日も、幸家の想いに繋がるエピソードを
お届けさせて頂きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸家の糖尿病患者さま対応メニュー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

先日、福井県内の病院に、通院または
入院されている糖尿病患者の皆様が
幸家に来店されました。

そのときの様子と
メニューをご紹介いたします。
(メニューは、糖尿病患者様対応のもので
私たちが考案したものです。)

メニューは秋ならではの旬のものを入れ、
健康には最大限気を配っております。

そして何よりも
「幸家だからできるおいしいものを。」
という想いで創作いたしました。

▼料理の写真です
http://www.sachi-ya.jp/shop/wp-content/uploads/2014/10/IMG_0524.jpg

このメニューをお召し上がりいただいた
お客さまからは、とても美味しいと
言っていただけました。

また食べている時間も楽しく過ごせたと
言っていただけました。

▼お食事中のご様子です。
http://www.sachi-ya.jp/shop/wp-content/uploads/2014/10/IMG_0531.jpg

あるお客さまからは
「こんなに楽しくお食事ができたのは、
久しぶり。それにこんなに健康的なのに、
美味しい料理を食べられて良かった。」

と言っていただき、我々スタッフ一同
本当に嬉しかったです。

これからも健康的な創作料理をつくり、
今回のように
お客様に喜んでいただけるように
善処してまいります。m(_ _)m

※お得意さまには
これからも芯をぶらさずに、
幸家の想いをお伝えしたいです。

このコーナーは特に、
暑苦しい想いもあるかもしれません(笑)

お客さまと同じ方向を向いて、
長く歩んで参る所存です。

どうぞ、末永く
よろしくお願いします。m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お得意さまのお便りコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お得意様のお便りコーナー。

これまでに頂いたお声で
反響の大きかったものを紹介します。

▼一人目のお得意さま

【ミーさま】

> 先日、購入しました幸家さんの
> 永平寺ごま豆腐が、
> すごく美味しかったです。
> 今回、全国どこでも送料無料でしたので
> 北海道の友人に送りました。

幸家の送料無料サービスがミーさまの
お役に立てたようで嬉しいです。

> 先日、届いたとの連絡があり、
> 早速、食したそうです。
> 感想は、モチモチとして
> なめらかな食感のごま豆腐で、
> とても美味しいと大変喜んでくれました。

モチモチとした食感は、
幸家の自慢ですので、
喜んでいただけて光栄です。

> 喜んで貰えて、良い贈り物をした
> と満足しています。

幸家スタッフにとって、
最高の褒め言葉です。
ご友人に喜んでいただき、
ミーさまにも満足していただけたようで、
幸家スタッフも幸いです。

> 購入していた自宅の
> 永平寺ごま豆腐が無くなったので、
> 同時にリピせて頂きました。

な、なんと。
ミーさまは
リピートしていただけているんですね。

本当にありがとうございました。

▼二人目のお得意さま

【アムさま】

> 永平寺のごま豆腐は、食感がなめらかで
> 濃厚でとても美味しいです。
> お子様から高齢者まで
> 喜んで頂けるごま豆腐だと思います。

以前までは、ご高齢者に
とても人気が高かったのですが、
アムさまがおっしゃるように最近では、
お子様にもとても人気があります。

先日もあるお客様から
「子どもが、
どうしても食べたいって言うんです。」
と言っていただけました。

お子様からご高齢者まで人気がある
というのは、とても喜ばしいこと
と想っております。

> 今まで食べたごま豆腐の中でNO.1です。

今後も、
NO.1のごま豆腐を作って参りますm(_ _)m

▼三人目のお得意さま

【Y.Yさま】

> 久しぶりの購入。

久しぶりのご購入ありがとうございます。

> 相変わらず、こってりまったりぶるん
> と濃厚でプルンとした
> 葛の弾力感がいいです。
> こののど越し感は葛でないと
> なかなか再現できないのではと思います。
> また買います。

葛ならではののどごしを感じるとは、
Y.Yさまは
お口が肥えていらっしゃいますね。

さすが、
幸家のリピーターさまでございます。
またのご購入お願いいたします。

みなさま、お便りメール、
ありがとうございました。

よろしければ、またメールくださいね。
感謝します。m(_ _)m

※あなたのお便り、待ってます。^^

「幸家お得意さま通信」では、
読者さんのお便りを待っています。
ラジオ番組に投稿するつもりで、
お気軽にお便りお寄せ下さい。
(それほど大げさじゃないですが(笑))

お便りを送るのは、簡単です。
お手元に届いたこのメールに
返信して頂くだけで、野村に届きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

疑問・質問、「おいしい!」の声、
近況報告、身の回りのこと…。
何でも結構です。

何なら、幸家や幸家商品に
関係ないことでもOKです(笑)。
「お得意さまのことをもっと知りたいな~」
という想いがあります。^^

お便り、お待ちしています。

こちらにメール頂いても届きますよ♪
mm@sachi-ya.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

メルマガ執筆担当の、幸家の野村です。

4人のレンガ積み職人の話(物語調です)

(以下記事を抜粋・引用↓↓↓)
—————————————-
> 旅人が、ふと窓から外を覗くと
> 前の広場で大勢の人が集まって
> 何やら工事をしている。
> 「何をしているんだろう。」
> 好奇心にかられた旅人は
> 広場に降りていって
> 工事をしている人達に近づいた。
> 煉瓦積みをしている一人の職人に
>「何をやっているのか」と尋ねると
>  『見ての通り、レンガを積んでいるのさ』
> と答えた。
>
> そこで別の煉瓦積みの職人に近づいて
> 同じことを尋ねてみた。
> 『レンガを積んで
> 建物を造っているんですよ。』
> の答えが返ってきた。
>
> 旅人は、なるほどと思いつつ旅人は
> もう一人の別の職人に声をかけた。
> 今度は
>『レンガ造りの立派な教会を
> 建てているんですよ。』との返事だった。
>
> ますます興味を感じた旅人は
> あと一人聞いてみようと
> 別の職人に近づいた。
> 『みんなが集まって
>   しあわせな気持ちになれる場所を
>   造っています。今造っているのは
>   たまたま教会ですがね。』
>
> これが四人目の
> 煉瓦積み職人の返事だった・・・。
—————————————-
(抜粋・引用ここまで↑↑↑)

この話は様々な解釈ができると思います。

職人とはなにか?
ひいては、働くとはなにか?
ということを
僕自身、考えさせられました。

4人目の職人のように

「みんなが集まって
幸せになれる場所をつくろう!」

という価値をもてるかどうかが、職人が
存在する最大のメリットだと想います。

こういった価値をもつ職人がいるだけで、

「礼拝堂の隣に、みんなで食事ができる
ダイニングを作ったらどうだろうか」

「みんなの思い出ができるような
写真展示コーナーがあったら最高だね。」

など、おのずとさまざまな創意工夫が
でてくるのではと僕は感じました。

こんな働き方ができたら幸せですね。^^

僕も、
4人目のレンガ積み職人でありたいなぁ
(日々意識したい)と感じた記事でした。

  • ごまどうふ
  • ギフトセット
  • 豆腐
  • 豆腐創作料理
  • スイーツ
  • その他

定期購入

ご利用案内  ― 購入手続方法 ―

■お支払いについて

お支払いは以下の方法がご選択いただけます。

支払い方法

詳しくはこちら>>

■個人情報について

お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。

■お支払いについて

銀行振込・コンビニ決済の場合、ご入金確認日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。
カード・代引決済の場合、ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。

※大雪、台風などの天候状況により、運送に遅れが生じる可能性がございます。
遅れの状況は、発送連絡メールの伝票番号を使って運送会社にお問い合せ頂くか、当店までお問い合わせください。

■返品交換について

お届けの商品がご注文の商品と異なった場合、商品到着から2営業日以内にメールにてご連絡ください。
送料弊社負担にてすみやかにお取り替えいたします。
ご返金にて対応させていただく場合、対応決定から2営業日以内にご指定の口座へ返金させていただきます。

詳しくはこちら>>

■配送料について

送料は都道府県別に設定しております。
10,000円以上お買い上げで送料無料!

詳しくはこちら>>

■納期について

ヤマト運輸でお届けします。
ご指定時間帯に配達するよう運送会社に指示いたします。

ページの上に戻る