メールマガジンバックナンバー

2014年10月30日  Category:メルマガバックナンバー

寄せられた質問にお答えいたします。

この時期なかなか布団から出られずに
「あと5分」と言って…
二度寝してしまいます。汗

(恥ずかしながら、
仕事に遅刻しちゃうーっと
なってしまう時もあります。照)

■■■さまは、
布団の温もりに負けずに
起きておられるでしょうか?
さて、
本日は寝坊してしまった時の心構えを
■■■さまへお話させてください。
(僕の自論ですが。汗)
続きは、編集後記にて。
きょうも、幸家の想いに繋がる
エピソードをお届けさせて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幸家に寄せられる質問に
お答えいたします
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■さま、

先日、幸家で商品を
ご購入いただいているお客さまから

「商品をプレゼントしたいのですが、
贈答品として梱包はできますか?」

という質問をいただきました。

最近、

「幸家の商品をプレゼントしたい」

とのお声をよくいただきます。
そして、メールでのお客さまの声でも
「プレゼントしたら喜ばれた!」という
お声をいただきます。
幸家の商品をプレゼントされる
お客さまが増えていることを、
このところ実感しております。
そこで、今回は!
プレゼントを考えられておられる
お客さまに向け、

よくあるご質問ベスト3に
お答えいたします。
■■■さまの
参考になれば幸いです。
▼質問1
商品をプレゼントしたいのですが、
梱包はできますか?

→インターネットでのご注文の際、
備考欄に梱包のご要望を
ご記入ください。

また、
贈り物としてのギフトセットを
ご用意しております。

そちらも参考になさってください。

▼質問2
のしへの記名や設定はできますか?

→残念ながらのしへの記名は
一部商品に限らせていただいております。

商品により、
のし設定ができる場合と
できない場合があります。

詳しくは
こちらを参考になさってください。
http://www.sachi-ya.jp/item-giftset/#noshi

▼質問3
メッセージ、カードは同梱できますか?

→備考欄にメッセージ内容を
ご記入ください。

できる限り対応させて
いただいております。m(_ _)m

メッセージカードは、
プレゼントさせる方に
想いを伝えるもの。

対応できかねるケースもございますが、
できる限り対応させて頂いております。

備考欄にご記入の上、
幸家までご確認ください。
いかがでしょうか。

プレゼントを希望される
お客様のご希望に添えるよう、
これからも努力をしてまいります。
■■■さまも、
大切な人に幸家の商品を
プレゼントされてはいかがでしょうか。
※お得意さまである
■■■さまには、

これからも芯をぶらさず、
幸家の想いをお伝えしたいです。
このコーナーは特に、暑苦しい想いも
あるかもしれません(笑)。
お客さまと同じ方向を向いて、
長く歩んで参る所存です。

どうぞ、末永くよろしくお願いします。

m(_ _)m
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お得意さまのお便りコーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お得意様のお便りコーナー。

いつも幸家をご利用頂いておられます
岐阜県のI様より、

幸家宛にコメントが添えられた
お葉書をいただきました。
「ギフトごまどうふ」が無事届いたこと。
早速、食べたこと。

相変わらず、美味しいという感想。
お歳暮に使いたいとの旨。
そんな嬉しい内容が、
葉書1枚にびっしりと
達筆な文字で書かれていました。

今回のI様のように時々、幸家宛に
お手紙やお葉書を送ってくださる
お客様がいらっしゃいます。
幸家スタッフ一同、本当に喜び、
日々のお仕事にの糧にしております。
直筆で書いていただいた
1文字1文字から、

お客さまの表情やお気持ちが
じかに伝わって参ります。
お客さまからのお手紙に
感謝、感激の日でございました。

また、今回のお葉書で仕事を頑張れます。
I様、本当にありがとうございました。
▼実物のお葉書です。
http://www.sachi-ya.jp/shop/wp-content/uploads/2014/10/hagaki.jpg
次のお便りです。
メールで頂きました。
> 幸家御中
> 野村様
>
> こんばんは!
>
> 本日、急用の為、熊本まで
> 日帰りを致しましたが
>
> 往復を日本航空を利用したのですが、
> その機内誌「スカイワード」に
> 福井特集が掲載され、
>
> 御社のことを少しでしたが、
> 紹介されておりましたよ。
Yさま、
お知らせありがとうございます。

実は、機内誌など限られたところで
幸家をご紹介して頂いているときが
時々あります。

特に、福井県の食べ物特集のときに
ご掲載されているときがあります。

とても誇らしく、嬉しいです。

そしてちょっぴり、
照れくさくもあります。

わざわざお知らせ頂きまして、
ありがとうございました!^^

とても励みになります。
そして、きょう最後のお便り。
これもメールで頂きました。

H.Kさまですね。
誠にありがとうございます。

m(_ _)m

> 野村様
> ご体調が優れないのにメールを頂き
> ありがとうございます。
はい!

こちらこそお便り
ありがとうございます。

おかげさまで、
すっかり元気になりました。

(筋肉モリモリのポーズ(笑))

> 以前から
> ごま豆腐と卯の花のファンですが、
>
> おそらく年に2回位しか
> お願いしないかと思います。
>
> ごめんなさいね。
はい、同じく
ごま豆腐と卯の花のファン。
野村もです。

奇遇ですね!(笑)。

年に2回の大事なお得意さま。
ごめんなさいなんてとんでもないです。

感謝いたします。

> 生協でごま豆腐を注文してから
> 美味しさを知りました。
>
> 今回は息子の家用と
>
> 2か所に
> 送っていただくことにしました。
>
> ●月●日に届くのを
> 楽しみにしています。
>
> H.K
もう間もなく到着予定日ですね。

幸せをお届けいたしますので、
お早めにお召し上がりください。^^

ご子息にも喜んで頂けたらいいなあと
祈っております。m(_ _)m

それでは、
今後ともよろしくお願いいたします。

※あなたのお便り、待ってます。^^

「幸家お得意さま通信」では、
読者さんのお便りを待っています。

ラジオ番組に投稿するつもりで、
お気軽にお便りお寄せ下さい。

(それほど大げさじゃないですが(笑))

お便りを送るのは、簡単です。

お手元に届いたこのメールに返信頂く。
それだけで、野村に届きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
疑問・質問、「おいしい!」の声、
近況報告、身の回りのこと…。

何でも結構です。

何なら、幸家や幸家商品に
関係ないことでもOKです(笑)。

「お得意さまのことを、
もっと知りたいな~」という、
そんな想いがあります。^^

■■■さまのお便り、
心よりお待ちしています。

mm@sachi-ya.jp

こちらにメール頂いても届きますよ♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■さま、

メルマガ執筆担当の、幸家の野村です。

寝坊したときの心構えのお話。

心構え1、まずは諦めるです。笑

人生、
あきらめが肝心なときもありますよね。

ダッシュしたら間に合うかもとか、
急げば何とかなる…。など
できるだけ思わないようにしています。

(ケース バイ ケースですが。)

寝坊をごまかそうとするのではなく、
まず等身大の自分。

つまり、
寝坊したことを認め、
諦める心も大切だと思っています。

(悟りすぎでしょうか…(汗))

心構え2、社会人のモットーとして
しっかりと「報・連・相」をする。

「言わなきゃバレないんじゃないかな?」
なんて決して思いません。

すぐに連絡をして、
遅れてしまう旨を
伝えるようにしています。

待つ相手がいれば、
その相手も心配するかも
しれないですしね。

心構え3、到着したら、即謝罪。

小走りで目的地に駆け込み、
「本当に申し訳ありませんでした!」と
素直に自分の過ちについて謝罪します。

このとき、
僕は遅刻理由を言わないように
したほうがいいと考えています。

なぜ遅れたかより、
遅れた事実に問題があると思うからです。

(理由は、時間管理不足であることが
ほとんどですからね。汗)

いかがでしたでしょうか、
僕の自論寝坊の心構え。

多少、暴論だったかもしれないですね。
m(_ _)m

僕の心構えに共通していることは、
相手に正直にということです。

寝坊したことを
けして誤魔化したりはしません。

(もちろん、ちゃんと起きられるように
するのが一番だし、当然のことです。

顔をパンパン叩いておきます。
イタソウダケド)

■■■さまは、
遅刻における失敗談など
ありますでしょうか?

・遅刻の失敗談
・遅刻の時の名言い訳

など、
遅刻にまつわるお話がありましたら、

野村にお聞かせ頂ければ嬉しいです。
それでは、二度寝などしないような
ぐっすりした安眠生活を
お送りくださいませ。照

  • ごまどうふ
  • ギフトセット
  • 豆腐
  • 豆腐創作料理
  • スイーツ
  • その他

定期購入

ご利用案内  ― 購入手続方法 ―

■お支払いについて

お支払いは以下の方法がご選択いただけます。

支払い方法

詳しくはこちら>>

■個人情報について

お客様からお預かりした大切な個人情報(住所・氏名・メールアドレスなど)を、 裁判所・警察機関等・公共機関からの提出要請があった場合以外、第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。

■お支払いについて

銀行振込・コンビニ決済の場合、ご入金確認日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。
カード・代引決済の場合、ご注文日の翌営業日から3営業日以内に発送いたします。

※大雪、台風などの天候状況により、運送に遅れが生じる可能性がございます。
遅れの状況は、発送連絡メールの伝票番号を使って運送会社にお問い合せ頂くか、当店までお問い合わせください。

■返品交換について

お届けの商品がご注文の商品と異なった場合、商品到着から2営業日以内にメールにてご連絡ください。
送料弊社負担にてすみやかにお取り替えいたします。
ご返金にて対応させていただく場合、対応決定から2営業日以内にご指定の口座へ返金させていただきます。

詳しくはこちら>>

■配送料について

送料は都道府県別に設定しております。
10,000円以上お買い上げで送料無料!

詳しくはこちら>>

■納期について

ヤマト運輸でお届けします。
ご指定時間帯に配達するよう運送会社に指示いたします。

ページの上に戻る